PARTY REPORT
パーティレポート

感動と笑顔溢れるリゾートウエディング
kenshi & Ayano
人数
150名様
パーティ会場
LOWES

2018.09.16(日)

  • ドレス
  • テーマウエディング
  • 挙式パーティ

感動と笑顔溢れるリゾートウエディング

【会場を選ぶ際に決め手になったポイント】
私たちは海が好きなので、リゾート風の結婚式ができるところを探していました。
クレアージュさんはプール、ヤシの木などわたしたちのリゾートのイメージとぴったりでした。
また、招待するゲストの人数も多い方だったので、大人数でも大丈夫なパーティ会場と、その会場の雰囲気も気に入りクレアージュさんに決めました。

【結婚式で重視したポイント】
・挙式会場の雰囲気が良い
・パーティ会場の雰囲気が良い
・お料理
・衣装のラインナップが豊富
・希望する人数が収容できる

【挙式やパーティの感想、実施した演出の内容など】
挙式は緊張してガチガチだったのですが、アフターセレモニーでは緊張もほぐれ楽しく過ごす事ができました。
シャボンシャワーとスターシャワーをしたのですが、シャボンシャワーは特に盛り上がりました。
写真にも綺麗に写っていて、やって良かったなと思う演出の1つでした。
パーティでは、会場が広い分なかなかゲストのみんなの顔が見れなかったのですが、フォトラウンドサービスを行い、ゲストのみんなの楽しそうな表情が見れて、一緒に写真を撮れたのはとても良かったです。
また、楽しい結婚式にしたいと思っていたので、みんなと交流する時間が取れた事もとても嬉しかったです。
楽しむところはとことん楽しんで、チャペルムービーや最後の挨拶などでは感動を。
私たちはもちろんですが、ゲストのみなさんも笑顔と涙いっぱいの結婚式に出来て本当に幸せです。


【おふたりがこだわったポイント・結婚式のテーマ】
私たちはリゾート風の結婚式がテーマだったので、リゾートウエディングがテーマのクレアージュさんは私たちの印象にぴったりでした。
実は、わたしの両親もクレアージュさんで結婚式を挙げており、特に気になっていた結婚式場の1つでした。
私の父は音楽や楽器を演奏することが好きなので、挙式でのコーラスの演出は気に入ってくれるのではないかと思っていたのと、チャペルムービーで小さい時からの思い出を映像で振り返って感謝を伝えられる機会はあまり無いので決め手となりました。
また、お料理も熊本の食材を使われていると知って、地元を離れた私たちからするととても魅力的でした。
私たちのゲストは友人が多いのですが、会社の上司、親族などのゲストの方々も結構いたので、料理を特に重視していました。
なので、試食をして気に入ったものをバランスを見ながら組み合わせたりしました。
乾杯までの時間もゲストのみなさんを退屈させないようにお料理で楽しんでもらうという提案をスタッフさんがしてくださり、式後にはゲストの方々から「お料理が美味しかった!よかった!」と声をかけてもらえました。

【スタッフの対応・感想・印象に残った事など】
私たちが式の準備中から式後に感じたのは、楽しいという事もそうですが、スタッフさんの対応が良かったという点です。
担当コーディネーターの池邊さんをはじめ、メイクさん、式中に指示してくださるスタッフさん、お料理担当のスタッフさんなど、本当に熱心に対応してくださいました。
池邊さんには準備の段階から大変お世話になり、関東に住んでいる私たちはなかなか式場に足を運べず、電話やメールでの対応をしていただいたのですが、迅速に対応してくださり、打ち合わせの回数が少ないので大丈夫かなという不安がかなり減りました。
また式当日はメイクさんと、付いてくださるスタッフさんの2人と一緒にいることが多かったのですが、とても楽しい方々で準備の段階から楽しく過ごすことができました。
挙式の直前は緊張しすぎて不安だったのですが、いろんな話をしてくださり、アドバイスなども頂いたおかげで無事に式を終えることができ、最後には顔を見るとホッとする存在になっていました。
1度きりの結婚式で不安があるのは誰でもそうだと思いますが、そんな不安も無くなるような信頼できるスタッフのみなさんと、人生のビックイベントを無事に終えることができて本当によかったです。
本当にありがとうございました。
■Produce Y.Ikebe
■Dress JUNO/Iwanaga
■Flower HANAKAZU/Yamato
■Photo Connect/Sasaki
■Beauty DECORA/Yoshinaga

パーティレポート一覧