PARTY REPORT
パーティレポート

✿四つ葉wedding✿
花畑家・坂井家 ご両家
人数
86名
パーティ会場
HILLS

2016.01.16(土)

  • テーマウエディング
  • 挙式パーティ

✿四つ葉wedding✿

新郎様新婦様と初めてのお打合せの際お伺いすること。

それは「おふたりのウェディングテーマ」のお話しです。

一生に一度の大切な結婚式だからこそ、おふたりだけのコテーマをつくり、それに合わせて世界に一つだけのウェディングをおふたりと一緒に作り上げていきます。

今回のおふたりのweddingテーマは「四つ葉✿」

「大好きなよつば(愛犬の名前)が結婚式に出席できないから」と、

大好きな愛犬の名前でもある四つ葉をテーマにされました!

それではここで、おふたりのこだわりの四つ葉アイテムをご紹介します♪

✿ウェルカムボード✿

ゲストの皆様より「かわいい~」と大好評だったウェルカムボード!

おふたりのかわいいお子様と愛犬のよつばも一緒に♪

✿ハンドメイドのペーパーアイテム✿

四つ葉のイラストをあしらった「お席次表」

「お席札&メニュー表」に手作りの四つ葉クリップで素敵にアレンジ♪

✿四つ葉「Wedding Cake」✿

おふたりの大好きなフルーツをのせて華やかに♪

✿お見送りギフト✿

四つ葉シールとオリジナルメッセージでさらに素敵なおもてなしギフトへ大変身!

テーマにそったアイテムは、おふたりらしいおもてなしとして大変好評で

ゲストの皆様も沢山お写真を残されていらっしゃいました♪



それでは、おふたりがこだわられた素敵なサプライズセレモニーをご紹介いたします。

みなさま、「ファーストミート」とはご存知でしょうか。

ファーストミートとは、結婚式の直前まで新郎新婦は別々の場所で準備を行い、挙式の前にお互いの姿を披露すること。

日本では馴染みの少ない演出ですが、「結婚式の前に新婦の花嫁姿を見ると幸せになれない」というジンクスがあるために誕生した習慣で、海外では一般的に行われています♪

ファーストミートは、どんなドレスを着るのかも
当日までは秘密なので、新郎様もドキドキの瞬間です。



新郎様ドキドキの瞬間

そして、新婦様が声を掛けるか肩を叩くなどして振り返り、

やっとお互いの姿を見ることができます。

新郎様の肩をトントン

お支度中、2時間程度離れていたおふたり。

新郎様「いいじゃん!きれいだよ」

っと顔が赤くなられ恥ずかしそうにされていました。



とても微笑ましく、素敵なシーンでした。

一生に一度の大切な一日に、思い出に残るドキドキ感を・・・

みなさまも、是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

いつまでもいつまでもお幸せに✿

パーティレポート一覧